2014-08-11

永遠に生きるかのように学べ。

タイトルはガンジーの名言です。
素晴らしい言葉ですね!!

今日はその言葉をまさに体現する
ある生徒さんのお話です。

豊洲校で受講されているNさんは
すでに87歳というご高齢ですが、
なんと沖縄から1~2か月に一度のペースで
 授業を受けるためにいらっしゃいます。



非常に熱心で、授業中も集中力を
途切らすことなく手を動かしています。

おうちでの練習はもちろん、
親戚の方へプレゼントに描いて差し上げたりと
本当に積極的にカリカチュアを学んでくれています。


初めて間もないころは
カリカチュアの描き方がすんなり覚えられず
なかなか描けなかったですが、
通い始めて一年近く経ち
ここまでしっかり描けるように!!


この絵が完成に近づくにつれて
隣で見ていた僕は鳥肌が立つくらいに
感動してしまいました!!

いくつになっても人は学ぶ心と挑戦する勇気を
忘れてはいけないですね。

永遠に生きるかのように学べ。

 ん~、素晴らしい言葉です!!!

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

カリカチュア教室豊洲校では
8月13日(水)~9月24日(水)の期間中
「生徒さんによる展覧会2014夏」を開催します。

入場は無料!!

生徒さんが丹精込めて描き上げた作品を
ぜひぜひご覧ください!!

0 件のコメント: