2013-05-28

今月のコンテスト作品

今月の社内コンテストのお題は
『イタズラ心のある、似顔絵大集合!』
ということで、
すでにコンテストお題自体がイタズラ心満載です(笑)

作品のほうも
やり過ぎじゃないかというくらいチャレンジしてみました。


作品を描きながら、参考がてら
「笑点」の動画を見ていたのですが
いやぁ〜、さすが長寿番組!!
嫌なことあっても笑点見てたら忘れちゃいそうです。

あんなに毒の効いたネタを
鮮やかな笑いに変えてしまうなんて。

カリカチュアも、
“毒を効かせて笑いを生み出すアート”なので
笑点から参考にできることもありそうです。


今度のカリカチュア・ジャパン社内研修では
みんなで「笑点鑑賞」なんてことも・・・!!?



0 件のコメント: