2012-08-21

帽子のかわいい赤ちゃん

タイトルの“かわいい”は
帽子か赤ちゃんか、どっちを形容しているのか??

結局どちらもかわいいので
あえてややこしい文章のままです。


そんなことよりも(笑)
ハッチングの研究。



赤ちゃんの柔らかい肌と丸みを
ハッチングで表現してみました。

絵って同じものを描くのでも
伝え方は描き手の意図次第で
無限にあるからおもしろいですよね。
 



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

銅版画を昔やっていてエッチングの技法を思い出しました(^_^)ハッチングとデッサンのように陰影をつけることとどう違うんですか?

YUTA さんのコメント...

>匿名さん

コメントありがとうございます!!

銅版画、おもしろそうですね^-^
いろいろな表現方法に興味があるので、いつか銅版画にもチャレンジしてみたいですね。

ハッチングとデッサンについて、僕も詳しく調べたわけではないので間違いもあるかもしれませんが、デッサンというのは立体物を紙の上(二次平面上)に描き表すことで、その中の手法としてハッチング(平行線のみで描く)があるのではないかと思っています。

こういう絵画の知識というのももっと専門的に学習してみたいですね。