2011-10-11

プロコースⅠ、Ⅱ修了しました

プロコースⅠ第13期&Ⅱ第4期が修了しました。

今回は最終競技会がプロⅠ&Ⅱ、同日開催だったので
最後の懇親会はこれだけの大人数で行いました!!




これだけの人数の中からプロになれるのは
ごくわずかですが、全員がカリカチュアで誰かの
ために絵が描けるようになったというのは
すごいことだと思います。

こうやって一人また一人と
カリカチュアを広げられる人が増えていくのを
今後も楽しみにしています。





僕はプロⅡの講師を担当しましたが
プロⅠに比べてプロⅡというのは
技術の進歩が目に見えにくく、しかし
新しく教わる知識は多いので
過酷なコースでもあると思います。

でも、プロになったとしても
この過酷な道程はずっと続くのだから
プロⅡでこの経験ができたというのは
今後の大きな糧になるはずです。

プロⅡを最後まで受講できたみなさんには、
自信を持ってもらえたらと思います。


今回のプロⅡは
脱落者0名で終えることができました。

共に苦しい中でも一緒に頑張れる
仲間がいてこそだと思います。

同じ目標を目指して一緒に苦楽
を共にできる仲間が作れるというのは
プロコースの魅力ですね。


10月22日(土)からはプロコースⅠ第14期が
始まります。
まだ数名分、席が空いておりますので
カリカチュアを学びたい、一緒に切磋琢磨できる
仲間を作りたいという方は
まだギリギリ間に合います。

受付はカリカチュア教育事務局まで↓




最後に今回の生徒さんへの作品を紹介します。

プロⅡで新しいことに挑戦した生徒さんへ
尊敬の意を込めて、僕も普段とは違った
テイストで描きました。

みなさん、本当によく頑張りました!!
カリカチュアを通してまたお会いできるのを
楽しみにしています。




  
  






0 件のコメント: