2011-05-18

自画像ステップ

新しく自画像を描きました!!

久しぶりのデジタル作品です。




まだまだ描き方模索中ですが、ステップバイステップで
アップします。



まずは、スキャナで取り込んだ下描きの透明度を上げて、
下地に色を塗りその上にペタペタ色を置いていきます。




ざっくりと色を置いていって、一通り全体を塗り終えました。




新規レイヤーに背景を描きます。
今回は名刺に使う用なので、背景は白です。




左右反転してズレを修正しながら、細部を描き込んでいきます。




あとはひたすら細かい部分を描いて描いて描いて
ちょっと休んでまた描いて完成です。






むむむ、やっぱり自画像は難しいですね。

良く描き過ぎた感もありますが、
やっぱり自分のイメージが掴めません。


とにかく、これで新名刺作ろうと思います。
出来上がりが楽しみです!!

   
  

0 件のコメント: