2010-11-19

2010年ISCA世界大会①


ラスベガスでのISCA世界大会、そしてサンディエゴでの海外研修を終え
昨日、無事に日本に帰ってきました。
久しぶりの日本は、すっかり秋も終わりに近づき寒い寒い。
時差ボケと気温の変化に体調を崩さないように気をつけます。




まずは世界大会の結果からご報告です!!

すでにいろんなところで報告して頂いているため
ご存知の方も多いかと思いますが、2010年ISCA世界大会において
念願の総合優勝を飾ることができました!!




今年は出発直前まで忙しく、去年の世界大会前に比べ万全の準備ができた
とは嘘でも言えないくらいの状態でした。
でも、去年よりも確実に変わったことが一つありました。

それは去年よりも応援してくれた人の数が大きく増えたことです。

大会中、強豪たちを見るたびに何度か心折れそうになりました。
でもその度に、ここで諦めたら日本にいるみんなに顔向けできないと
自分自身を鼓舞することができたのです。


この優勝は自分だけの力で得られたものじゃない
なんて言葉はよく聞きますが、今ならよく分かります。

今回の結果は応援してくれたみんなのおかげです。

本当にありがとうございました!!!






そして、今回の総合優勝に際して僕がもっとも感謝したい人がいます。



それは、弊社代表であるKAGEです。

僕が世界大会に初出場した2007年、KAGEが総合優勝を飾りました。
それから3年間、その日以来、僕はKAGEの背中を追ってきました。
(と言っても、KAGEさんにはなぜか信じてもらえませんが。)

アーティストとして、一人の人間として、
KAGEのいるレベルに近づきたい。

その一つの目標が、“世界大会で総合優勝を飾ること”だったのです。



今、その目標を達成することができました。

しかし、まだまだKAGEのいるところまでは遠く感じます。

むしろようやくスタートラインに立てたという感じです。

まだまだ、本当の勝負はこれからですね。
僕にとってはこれからセカンドステージの幕開けです!!
  
  
  




4 件のコメント:

コン さんのコメント...

待ってました!!!
本当におめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

世界チャンピオンですねーーー♪
ちょっと前にボールペンタッチで描いて下さいとムチャぶりした自分が恥ずかしいです(笑)

これからの本間さんにも期待してます!!

りんご さんのコメント...

本間先生おかえりなさい!!もったいないので、お祝いの言葉は直接お会いしてから伝えたいので、とっておきます!!(o^笑^o)

先生めちゃくちゃカッコイイです!!
ほんとの本当に、HONMA COLOR世界一になりました!!

やったーーーーーー!!!

本当に、カリカチュアジャパンには、大きくてたくましい、素晴らしい先輩がたくさんいます。。
私も、みなさんや、先生の背中を追いかけます!

YUTA さんのコメント...

>コンさん、ありがとうございます!!

営業終了間際、ラクーアでのムチャぶりも
いい経験でした。笑

カリカチュアを始めてからここまで
僕はほんとにいい先輩や同僚に恵まれてた
と思います。


僕自身も、もっともっとおもしろい
カリカチュアを描けるようにこれからも
頑張ります!!




>りんごさん、出発前の餞別(笑)、
ありがとうございました!!

結局、みかんアザラシを使うタイミングが
分からず大会終わってしまったけど、
大切に持ってますよ。

カリカチュアってほんとうに素晴らしいから
それをしっかり伝えられる後輩が
もっとたくさん増えたらと期待してますね。

とびたちゃん さんのコメント...

遅ればせながら…
おめでとうございます!!

やる男だとは思っていたのですが…
流石です。

また教えを乞いに伺うと思いますので
よろしくお願いしますm(_ _)m