2010-08-24

第8期プロコース1スタート!!

8月21日、ついに第8期プロコース1がスタートしました!!



プロ志望意識の高い生徒が集まるプロコースでは、約2ヶ月間で
みんながどれだけ技術、サービス、エンターテイメントを
プロレベルまで近づけられるのか、非常にワクワクしながら
初回の授業を迎えます!!




そして、今期からはメイン講師として僕が授業を受け持つことに
なりました。



普段、仏のように優しいと評判の本間先生も
プロコースでは鬼講師になりたいと思っています。





カリカチュアアーティストという仕事は、自分の絵でお客様を
喜ばすことができ、そして自分も一緒にその喜びを感じられる
とても素敵なやりがいのある仕事です。

しかし、いったんプロとして現場に出れば、そこは
日々の努力が目に見えて結果に出るシビアな世界・・・。

努力を怠れば、お客様はもちろん、周りから罵倒されたり
クレームという形で返ってくるのも当たり前です。




プロコースの卒業生には、そんなシビアな世界でも強く生きていける
日々の努力を怠らないアーティストになってほしいと思っています!!




今期も初回の授業から、みんな一様に真剣な面持ちでした。
この中から、何人がプロのアーティストとして現場に巣立っていけるか
おおいに期待しています!!



今の自分は現場に出られる機会は減ったけど、
プロコースを出たアーティストの一人ひとりが、近い将来、
今の自分よりももっと多くのお客様を描けるようになったら・・・

そう考えると素敵だなぁ、と思いつつ、
これから約2ヶ月間、第8期プロコース1の授業内では
鬼講師を貫きたいと思います。
   
   

2 件のコメント:

AZU さんのコメント...

鬼本間先生!!??
メガネの置くの瞳が光るんですね!!
そんなスパルタ本間先生の授業受けてみたいです!!

YUTA さんのコメント...

>AZUさん

これからは鬼本間も
チラチラ出していきますよ〜。
時には厳しさも愛です。
本気になったらメガネもはずします!!

あと、お返事遅れましたが
暑中お見舞いありがとうございました!!
夏も残りわずかですが
熱中症には気をつけましょうね。